このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

0294-34-5205

24時間365日受付

トップ葬儀のご案内> 葬儀のご案内

葬儀のご案内

ご葬儀のご依頼も日立平和台霊園へ

日立平和台霊園では、葬祭場施設の貸出業務だけではなく、葬祭業務も直接承っております。
病院からのご遺体の搬送、お通夜、告別式まで執り行うことができますので、ご葬儀に関することは全てお任せ下さい。北は福島県矢祭町から茨城県石岡市までのエリアで対応可能です。
もしもの時のために、年中無休24時間体制で対応していますので、安心してご利用いただけます。
 

葬儀について

葬儀について

もしもの時は

突然のご不幸にも24時間365日対応しており、ご遺体の搬送、ご葬儀・ご葬儀後の法事のご相談まで、ご葬儀に関する一切のことを真心をこめてご奉仕させていただきます。いつでもご相談ください。
 

葬儀会場について

葬儀会場について

平和台会館

日立平和台会館は、ご会葬者の人数に合わせて選べる3つのホールをご用意しております。500台まで収容可能な駐車場を完備しており、数人の家族葬から大規模葬儀まで、対応可能です。
 


  
第1式場

第1式場

参列者が200人を超える規模の葬儀も可能であり、社葬、団体葬などの大規模な葬儀にも十分対応できるホールです。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、座席を100席にしています。)
ホールを仕切ることにより、中規模のお葬式でも使用することができます。

第2式場

第2式場

家族葬から一般葬まで、幅広く使用することができるホールです。会葬者の人数予測が難しい場合でも、安心して使用することができます。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、座席を最大80席にしています。)

第3式場

第3式場(法要室)

数人から40人規模の葬儀に対応できる、家族葬をはじめ小規模なご葬儀向けのホールです。
法要会場としてもご利用いただいています。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、座席を20席にしています。)

平和台会館以外でのお葬式

葬儀業者「富士祭典」(エディファミリー)と業務提携をしており、平和台会館に直接ご依頼をしていただいた場合の葬儀費用に準じた価格で、県北・県央地域でのお葬式をご提供しております。
お葬式の施行は提携業者が行います。

対象地域葬儀依頼の流れ2

対象地域

矢祭町(福島県)、日立市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、那珂市、那珂郡東海村、水戸市、笠間市、ひたちなか市、常陸大宮市、石岡市、小美玉市、久慈郡大子町、東茨城郡大洗町、城里町、茨城町

対象地域内にある28カ所の葬祭場でお葬式をお承ります。(14ヵ所の公益斎場と14ヵ所の提携業者ホール)

セットプランプランオプション

セットプラン

わかりづらい葬儀費用をセットプランとすることで、簡単明瞭で安心してお葬式をご依頼いただけます。また、セットプランは10種類ご用意しており、火葬式から家族葬・一般葬など、あらゆるご葬儀に対応しております。

セットプランの費用以外に、食事や返礼品などの接待費用が必要となりますが、総額の目安については当ホームページの”かんたんお見積り”でご確認いただけます。
※お布施等の宗教者へのお礼は見積りに含まれません。


掲載日 令和4年3月10日
【アクセス数

お問い合わせ・ご相談

お墓のこと、葬儀のこと、法事のこと、
お気軽にお問い合わせください。