このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

0294-34-5205

24時間365日受付

トップ日立平和台霊園について> 日立平和台霊園について

日立平和台霊園について

公益財団法人運営の公園墓地

日立平和台霊園は、緑ゆたかな阿武隈の山なみを背に太平洋を眼下に見下ろす日立市のほぼ中央部、諏訪町の高台にある公益財団法人が運営する公園墓地です。 総面積19万平方メートル、東京ドーム4個分の広大な敷地は日立平和台会館を中心に墓所、庭園、緑地公園、駐車場などにあてられるとともに、四季おりおりの花木で彩られ、墓参者に限らず市民のやすらぎの丘と親しまれております。また葬儀会館、法事会館も併設し、葬儀、法事、法要にと多くの方々にご利用頂いております。
 
日立平和台霊園の概要
開園 昭和44年
良質・低廉な墓所の提供や管理事業を通じて社会福祉の増進に貢献するため、日立市内の労働組合が主体となって設立されました。
所在地 茨城県日立市諏訪町1030
総面積 約19万平方メートル(5.8万坪)
総区画数 約8600区画
主要施設 第1式場・第2式場・第3式場、永代供養塔「悠久」、永代供養塔「天空」、遠(とわ)の供養塔
宗教 不問
開園時間 8:00~18:00
休園日 年中無休

 

特徴

日立平和台霊園は温暖な気候で知られる、日立市内の中央部にあります。自然豊かな阿武隈山地を背に、太平洋から届く風が心地よい高台の公園墓地です。春には桜の並木やツツジが園内を彩り、四季を感じながら参拝ができます。
 

海を見おろす、やすらぎの丘

海からの風が心地よい、やすらぎの丘

緑豊かな阿武隈山地を背に、太平洋から届く風が心地よい高台の公園墓地です。東京ドーム4個分に相当する広大な敷地では、四季折々の花を楽しむことができ、墓参者だけではなく市民のやすらぎの丘として親しまれています。

50年以上の歴史

50年以上の歴史

1969年の開園から50年以上にわたり、良質で低廉な墓所の提供や霊園の管理事業を通じて社会福祉に貢献することを目指してきました。これからも公益財団法人だからこそできる、多くの方に寄り添う霊園を目指し、心からご奉仕をさせていただきます。

宗教不問の公園墓地

宗教不問の公園墓地

日立平和台霊園は居住地、宗教・宗派を問わず、どなたでもご利用いただける公園墓地となっています。

葬儀・法事も対応

葬儀・法事も対応

当霊園では葬儀、法事・法要にご利用いただける日立平和台会館を併設しており、500台まで収容可能な駐車場を完備。家族葬から大規模葬まで対応が可能です。

施設のご案内

霊園マップ

敷地内の施設、墓所の区画、駐車場などの案内マップをご用意しております。

お墓について

お墓について

お墓のご案内

霊園内には「有期限墓所」「丘カロート墓所」「規格墓所」「自由墓所」「永代供養塔 悠久」「永代供養塔 天空」6種類のお墓があり、墓所の面積、墓石の種類など、ご要望に合わせて自由にお選びいただくことが可能です。
 


掲載日 令和2年4月13日 更新日 令和2年7月2日
【アクセス数

お問い合わせ・ご相談

お墓のこと、葬儀のこと、法事のこと、
お気軽にお問い合わせください。