トップお墓のご案内> お墓のご案内

お墓のご案内

墓所のご案内

日立平和台霊園には「有期限墓所」「丘カロート墓所」「規格墓所」「自由墓所」「永代供養塔 悠久」「永代供養塔 天空」6種類のお墓があり、墓所の面積、墓石の種類など、ご要望に合わせてお選びいただくことが可能です。また、承継者問題でお悩みの方にも安心してご利用いただけるお墓をご紹介いたします。日立平和台霊園のお墓は居住地、宗教・宗派を問わず、どなたでもご利用いただけます。
霊園マップ

お墓選び

墓所の種類

規格墓所

規格墓所
5m2、7m2と2種類の区画があり、納骨棺(カロート)及び縁石が設置されていることから、墓石の建立のみで利用可能です。

丘カロート墓所

丘カロート墓所
2014年度から分譲を開始している増設墓所です。区画を5m2で統一し、墓石を3種類のデザインモデルから選択して頂くことにより、整然とした墓所をご提供いたします。

自由墓所

自由墓所
区画は6m2~15m2と豊富なバリエーションの中からお選びいただけ墓石の高さ等の制限もなく、ご希望やご計画に合わせた設計・施工が可能です。

有期限墓所

有期限墓所
2018年度から分譲を開始している有期限墓所です。7年・10年・15年・20年・30年の何れかの契約となります。契約期間満了後、霊園内「遠(とわ)の供養塔」へ合祀改葬し永代に渡り供養いたします。当面の間は一般的なお墓を使用したいけれど、将来的には永代供養塔に合祀を希望される方向けの墓所です。

永代供養塔「悠久」

永代供養塔 悠久
永代供養塔「悠久」は、当霊園の使用者で墓所の承継者が不在となった場合に、永代供養塔「悠久」へ改葬し、永代に渡り供養いたします。

永代供養塔「天空」

永代供養塔 天空
永代供養塔「天空」は、どなたでもご利用いただける合同供養塔です。利用者の居住地、宗教・宗派を問いません。

墓所お申し込みの流れ

事務所窓口、またはお電話にてお問い合わせください。空き墓所を順次ご案内いたします。  

お墓参りについて

お墓参り代行サービス

お忙しい方・お体のご不自由な方・遠方にお住まいの方などに代わって お墓参り・お墓の清掃等を行っております。

販売商品のご案内

お墓参りやご法要等に関するいろいろな品物を管理事務所にて取り扱っております。

掲載日 令和2年4月7日 更新日 令和2年7月17日
【アクセス数