葬儀のご依頼はこちら

会館使用料に減免制度がございます
日立平和台会館で葬儀を行う喪主の方へ

喪主の年収に応じて、会館の使用料を減免する制度がございます。
くわしくはこちらをクリックしてください。

全日本墓園協会

葬儀のご案内

日立平和台会館は、故人を偲び、ご家族を想うお通夜、ご葬儀、法事・法要にと充実した設備を 備え、ご会葬者の人数に合わせ3つのホールを用意しております。
駐車場についても500台まで収容可能な大駐車場を完備しており、大規模葬儀にも十分対応可能です。

第1式場

大ホール(本館)

参列者が200人を超える規模の葬儀も可能であり、社葬、団体葬などの大規模な葬儀にも十分対応できるホールです。

参列者100人前後の中ホールにも対応可能になりました。

本館施設の紹介

第2式場

中ホール~大ホール(新館)

ホールを半分に仕切り、中ホールとすることも可能な、中規模から大規模のご葬儀向けのホールです。

新館施設の紹介

第3式場

小ホール(法事会館)

数人から42人規模の葬儀に対応できる、家族葬をはじめ小規模なご葬儀向けのホールです。

法事会館施設の紹介

ご葬儀のご依頼も日立平和台霊園へ

日立平和台霊園では、施設の貸出業務だけではなく、葬祭業務も承っております。
病院からのご遺体の搬送、お通夜、告別式まで執り行うことができますので、ご葬儀に関することは全てお任せ下さい。
もしもの時のために、昼夜を問わず24時間体制で対応していますので、安心してご利用いただけます。

葬祭業務のご案内

会館使用料の減免制度について

喪主の年収に応じて、最大50%の減免がございます。
申請には年収を証明する書類が必要になります。
詳しくは管理事務所までお問合せください。

50%減免 年収が50万円未満の方
40%減免 50万円以上150万円未満の方
30%減免 150万円以上250万円未満の方